てるみくらぶグアムのスタッフによる楽しいブログです。グアムのニュースや、身の周りで起きた出来事、お土産情報、グルメトピックスなど、現地に暮らす視点から見たユニークな情報をグアムからお届けします。
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

グアムで天丼が食べたくなったら・・・迷わずKANDAに行こう!
 ランチタイム、皆さんはお弁当派? それとも外食派? 朝寝坊の私はもっぱら外食。安くて美味しいお店を探しては食べ歩きしてます。でも、やっぱり毎日のこととなると、今日のお昼はどこに行こうかな〜と悩んじゃいます。

そんな時、気軽にパッと行けるのが、グアムで唯一の天ぷら専門店、「神田(KANDA)」です。


「神田」は、この道40年の料理長、神田さんが、三年前にオープンしたこだわりのお店。イチオシのランチメニューは天丼です!

ここの天丼はグアムで一番美味しくてお値段も手ごろ! と、大好評。そのため、ツーリストの皆さんだけではなく、ランチタイムは地元の常連客で賑わいます。

人気の秘密はまず、素材のこだわり。新鮮な大海老や白身魚のほかに、神田さんのお庭(自称: 神田農園)から毎朝採れた有機野菜を使った天ぷらを、カウンターの目の前で揚げてくれるんです。

そこに秘伝の特製甘辛たれをじゅわ〜っとかけた天丼に、だし汁の風味が効いたお味噌汁、お新香、日替わりの小鉢が付いて$9.75。


秘伝のたれがしみ込んだご飯も美味しくて、思わずおかわりしたいくらい(さすがにどんぶりご飯のおかわりはちょっと気がひけますが・・・)!

さらに、神田さんがこだわっているのが、お塩! 世界中から集められた37種類ものお塩で、天ぷらをあっさりいただくのもまた格別です。お塩でいただく場合は、カウンターで「天ぷら定食にしてください」と、ひと言神田さんに言えばOKです。

天丼のほかにもランチメニューが2種類あって、関西風の花巻うどんとおにぎりセット$9.75、月替りスペシャルランチセット$12.00も人気です。

また、「神田」の店内には、「てんてこ舞い」というラーメン定食コーナーがあるので、そちらの豊富なメニューからもオーダーできます。ぜひお試しください!

By KAT