てるみくらぶグアムのスタッフによる楽しいブログです。グアムのニュースや、身の周りで起きた出来事、お土産情報、グルメトピックスなど、現地に暮らす視点から見たユニークな情報をグアムからお届けします。
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日本の震災被害とグアム現状について
 3月11日に日本で発生した未曾有の大震災に、てるみくらぶグアム支店社員一同心からお見舞い申し上げます。日本の皆様と日本の1日も早い復興と回復をお祈りしています。

グアムでは、日本/グアム旅行業界やグアム日本人会が中心となって、日本への義捐金とりまとめを行っており、日本国総領事館を通じて日本に送られる予定です。

グアムは日本での地震発生日3月11日に津波警報が出され、避難勧告も発令されましたが潮位が数10センチ上昇したのみで実被害はありませんでした。しかし、日本の各空港が閉鎖されたため、日本に帰国不能となったお客様が、大勢グアムに滞留されました。その後、日本各地の空港が運営再開し、日本帰国のための救援機も飛びましたので、14日までにはすべてのお客様が無事日本に帰国されております。

グアムご旅行を予約済みまたはご検討のお客さまへ

グアムは空港から各旅行会社の対応まで、すべて平常どおり運営/営業しております。
尚、日本出発時、成田空港までの移動手段に一部障害が残されている場合もありますが、下記WEBサイトなどご参照いただけます。

随時更新される公共交通機関の最新情報がご覧いただけます。
http://travel.jorudan.co.jp/exit/eq.html

http://www.narita-airport.jp/jp/access/
**上記URLからバス/電車と選択し、問合せ先電話番号から直接運行状況を確認するのが間違いないと思われます。

2011年3月19日
てるみくらぶグアム支店一同
日本旅行者クリニックがオープン
 グアムは挙式に卒業旅行、家族旅行など、年間を通して小さなお子様から年配の方まで幅広い年齢層の人が楽しめる観光スポット。

楽しいはずのグアム旅行中、突然の発熱、アクティビティー中の怪我などに見舞われたら困りますね。そんな時のために覚えておきたいサービスを紹介しましょう。

ヒルトン・グアム・リゾート&スパ1階にオープンした「日本旅行者クリニック」。日本人の医師とスタッフによるクリニックです。



内科・小児科をはじめ、傷の応急処置、検査、薬の手配などを行います。事前に電話で予約を入れると、短い旅程を考慮し速やかな対応をしてくれます。

赤いバス、タクシーなどを利用し、ヒルトンホテル前で降りてください(殆どの海外旅行保険は受診に関わる交通費をカバーしているので、領収書を忘れず貰っておきましょう)。

日本に比べるとグアムの医療費は高額ですから、是非海外旅行保険に加入しておきましょう。



日本旅行者クリニックでは下記の保険会社と海外旅行保険のキャッシュレス・サービス(クリニックが保険会社に直接医療費を請求するので、受診者は支払わずに済むシステム)をしています。また、未加入の方には健康保険に診療費の請求ができるよう書類を作成してくれます。

<インフォメーション>

診療時間:
月・火・木・金 09:00〜17:00
水・土 09:00〜13:00

休診日:日曜日・グアムの祝日

電話番号:(671)648-0119
(休診日・時間外診療をご希望の方も、こちらへお電話ください)

場所:ヒルトン・グアム・リゾート&スパ1階 テニスコート側

キャッシュレス提携をしている保険会社:
エース損害保険株式会社
あいおいニッセイ同和損害保険会社
ゼネラリ保険会社日本本社
エイチ・エス損害保険株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
日本興亜損害保険株式会社
日新火災海上保険株式会社
セゾン自動車火災保険株式会社
株式会社損害保険ジャパン
チューリッヒインシュランスカンパニー

*キャッシュレス提携のない保険の場合は、一旦立替支払いし、帰国後保険金を請求します。

支払い方法: 現金、トラベラーズチェック、クレジット・カード(VISA, Master Card, JCB)