てるみくらぶグアムのスタッフによる楽しいブログです。グアムのニュースや、身の周りで起きた出来事、お土産情報、グルメトピックスなど、現地に暮らす視点から見たユニークな情報をグアムからお届けします。
<< June 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

グアムのバーベキューといえば・・・・・!!

 常夏の島グアムより、
HOT バーベキューをご紹介したい!!

シェラトンホテル内にて開催されている・・・・

 シェラトン
ラグーナバーベキュー


なぜお薦めかと・・・いいますと!!

  食べ放題&飲み放題&ショー付!!
(今は、ワインも飲み放題!!9月30日まで・・・・。)
もちろん送迎つき!!

グアムには、2種類のバーべキュースタイルがあります。

自分で焼いて食べるバーベキュースタイルと、
ビュッフェバーベキュー(自分で焼かない)スタイル。


私がお勧めするシェラトンバーベキューの好きな理由は、
すでに焼かれているバーベキューなので、楽チン

もちろん焦げる心配ナシ!!

巻き髪もバッチリ化粧も崩れる心配ナシ!!
(焼かないからバーベキューの熱気ナシ)

小さいお子様には、ヤケドなどの心配ナシ!!
グループや男同士ガンガン飲むのもサイコー

食べて、飲んで、エブリバディ満足っていいと思いませんか?

 で・・・・・・・$60なんですよ!!

食べ放題: 7種類のバーベキュー+サラダ
4種類の前菜+4種類のデザート+フルーツ



飲み放題: グアムビール・アイスティー
 ワイン(
*注意*9月30日 2011年迄なんですが・・・・)

私も子供がいて(あっち行ったりこっち行ったりとこれまたよく動き回る)
子供も見ながら、焼きながら、自分も食べながら
・・・・・・・・・・・・・・・って正直キツイ!!

飲んで下さい!!食べてください!!観てください!!送りますよ!!

よ〜く考えたら、最高に満足させられて〜のバーベキューでしょっ!!

到着して、素敵なダンサーにお出迎えされ、外に出て見下ろすと・・・・・



アトリウム(吹き抜けになっている大きな中庭)に、
設置されたバーベキュー開場が見えます。

ココナッツの木や、中庭の噴水など・・・
雰囲気にゴージャス感が漂います!!

ショーは曜日により、3つのグループに分けて踊っています。
今日(土曜日)は、テマヌグループのポリネシアンダンスでした!
お客さんを上手に誘い込みながら、踊り、
笑わせ、楽しませています!!

かなりの盛り上がりでした!!
まぢかに観るダンスは、迫力です!!

楽しんだ後は、お決まりの記念撮影といきましょ



もうすぐ夏休みですね〜
グアムに来る前に・・・・・・事前予約が一番

人気のあるバーベキューはすぐ一杯になってしまいますよ〜
さっ早くご予約を・・・・・!!

てるみくらぶグアムウエブまでクリック!!
BY TS

〜グアム初のチャモロ文化村! 「エコ カルチャー&エコパーク」〜

本日は「グアム カルチャー&エコパーク」へ行って参りました! 場所はタモン通り(通称:ホテル街)の北方面でニッコーホテルを更に通り越した所にあるビーチです!到着すると「うん?まだ工事中?」駐車場の舗装がまだ終っていない様です。(さすがグアムですね。。)

「パーク エントランス」          「駐車場」
車を下りてまず見えてくるのが海!そして大きな木造の建物(こちらは後ほどご紹介します!)案内のスタッフがいないので勝手にビーチへ進むと左に入口の様なゲートがありました。

入りますと「ーーー動物達が!」野生の黒い子豚、小鹿、やぎ、カメ、イグアナ、鳥骨鶏(ウコッケイ)?!、アヒル、伝書バト、へび、水牛がいました。


中には何故ここに?と思うほど不思議な生き物からかわいいらしいものまでいます!スタッフが丁寧に説明してくれて動物たちの状況をみて良く飼育されているのだなぁと思いました。

更に進むとグアムで生まれた私も初めての光景!
グアム古代先住民の村にタイムスリップ!


「GUMA・グマ」というヤシの葉と木で造られた家、学校もありちゃんと中の様子も見ることができるのです! 

先住民たちもフレンドリーで中には日本語が話せる人も?! 村の中で先住民たちの生活と文化に直接触れることができます。

村の先に小道がありそこを抜けると左にメインエントランス、右にはグアムの歴史を映像でみられるビジターセンター。さらに奥は自然を楽しめるネイチャーウォーキングトレイルもありとにかくとても広い施設でした!

最後にまたあの大きな木造の建物に戻って中を覗くとなんとビーチバーでした!

ここで海をみながらおしゃれなカクテルまたは冷たいビールを飲んでゆっくり時間を過ごした〜い!ビーチバーで食べ物もオーダーできるのでランチタイムも

7月1日からオープンで、まだ未完成な部分もありましたけど2週間くらいたてばさらにすばらしい施設に出来上がることと思います。この先が楽しみです!
25ドルでグアムの歴史と文化を直に触れることができ家族全員で満喫できるなんてグッドディール(良い条件)です!しかも送迎付き!

送迎スタッフの「ROD」です!
送迎バスはDFSギャラリア免税店とニッコーホテル間を10時から17時まで毎時2回でています。てるみくらぶツアーデスクにて入場券をご購入頂ければ人数制限は全くない為お好きな時間にいけます!
青い海と自然がお待ちしております!

 更に詳しい内容はここへどうぞ! 

BY:KW

木曜の夜はパームカフェでエスニック食べ放題

オシャレ系エスニック・レストランを探していたらー
なんとてるみくらぶデスクのすぐ近くにありました

アウトリガーホテル
「パームカフェ」木曜の夜限定
ですが・・・
行く価値あり!なのです。



テーマは「サウス・イースト・アジア」
場所はロビー階(2F)フロントデスク正面左へ。
エスニック調の落ち着いた雰囲気のレストランです。

豊富なブッフェのメニューの一部をご紹介。

前菜ではサラダ、ムール貝、生牡蠣、美味しそう〜



タイ風スパイシー茄子、
シンガポール風サラダ
スープコーナーはお馴染みトムヤンクン(海老)
ベトナムの「ポー」はあっさりとした美味しさ!



その他ベトナムスタイルの春巻きと野菜
シンガポール風炒飯海老のタイカレー
フィリピン風チキンとポークBBQラムのインディアンカレー
マレーシア風鮮魚の甘酢ソースシンガポール風ヌードル
ベトナム風ローストビーフ、色々食べてみてネ!




スパイシーだけど激辛ではないので食べやすい。
アイスティー、デンマークからの輸入ブランドビール
カールズバーグ」も飲み放題!甘辛のお料理に最高!
デザートはケーキ、フルーツの盛り合わせ。
フィリピンプト(蒸パン)、クチンタ(お餅)もおすすめ



大人$30.95、子供(6歳ー11歳)$16.95 
他のホテルのディナーよりリーズナブルなお値段 

そしてさらに木曜限定がもうひとつ
美味しいディナーの後はお隣の「バンブー・バーへ直行!



熱帯の竹林をイメージしたバー
人気のローカルミュージシャンのライブを無料で楽しめちゃう。
ジャック・ラリマー(中央)はアイランドソングで有名

ちなみにこの夜はサザンの「ツナミ」を
誰かがリクエストしてました・・・by kat 

ヨーグルトランドで美味しくダイエット!

 ヘルシーなフローズンヨーグルト
大人気のヨーグルト・ランドのご紹介




まず普通のアイスクリームデザートと違って、
ノンファットなのがうれしい!!
ローファットじゃなく、ノンファットですよおおお!
16種類ものフレイバーはオールナチュラル、
トッピングも30種類から選べます。



ヨーグルトランドは日本にもすでに上陸してますが、
グアム店も去年オープン。
AGANA・SHOPPING・CENTERの並び、道路側です。
アメリカ西海岸を中心に135店舗もあるんですよ。

人気急上昇の秘密は・・・お好みのフレイバー&トッピングを
何種類もレイヤーに盛ってオリジナルスイーツを創作できちゃうこと!
量り売りでグアムでは1オンス45セント
(日本では100g200円)、

ちなみに私は抹茶、プレーン、
ザクロ&ラズベリー、ピーチの4種フレイバーに
フレッシュマンゴーとブルーベリーを
たっぷり乗せて、5ドルでお釣りがきましたよ〜



みんなも一度トライしてみてね!by kat

グアムで父の日をお祝いしましょう!


6月19日(日曜日)は父の日ですね
グアムでもFathers Dayとしてパーティーをしたりしてお祝いをします。





てるみくらぶグアムのツアーデスクがある免税店DFSギャラリア内4階には、
ハリウッド映画の雰囲気たっぷりの
レストラン『プラネットハリウッド』があります。
※てるみくらぶツアーデスクはグランドフロアにあります!


こちらでFathers Dayのスペシャルランチ・ブッフェを開催します!
6月19日の11am〜14pmまでの限定ブッフェ





大人$30
子供$15(3歳から10歳まで)
※10%のサービスチャージが別にかかります。


内容は4種類のマルガリータ飲み放題。
アイスティー、コーヒー、ビールのハイネケンも飲み放題
アペタイザーとメインは各8種類づつあり、
目の前でお肉をカットしてくれるカービングコーナーもあります。
この日はビーフとターキーがあるようです
デザートも9種類!やったぁ〜


パパにはラッフルチケット(福引券)が渡され、
運が良ければ、何か当たるチャンスかもっ!!


『プラネットハリウッド』の店内は実際に映画で使用された衣装や小道具が飾られ、
ハリウッド映画のファンにはもちろんっ!
異次元空間でのお食事は楽しいひとときになるでしょう
日ごろのパパへの感謝を込めて、家族でランチはいかがですか?

(by. MI)


グアムへご旅行?じゃ、オプショナルツアーをcheck!
てるみくらぶグアム WEBサイト

オススメかき氷のお店

今日もとってもいい天気 暑いと冷たいものが食べたくなりますよね〜

ということで。。。
今日はかき氷を食べにデデドまで行ってきました。
「 Mt.Lam Lam 」
安くて、とっても美味しいんです。





英語で”shave ice”とは、かき氷と言う意味です。



お気に入りで、食べるのは shave ice suprise...
このメニューはたくさんあるシロップの中から、3種類の味が選べます。




この大きさで3ドル 安いですよね。
ふわふわのかき氷。この中に入ってるのは、ソフトクリームなんです



Mt.Lam Lam はデデドにあります。朝市をやっている場所の近くです。
バスは通っていませんが、レンタカーをお持ちの方は、


 
サンタ・バーバラ教会を目印に行ってみてください。
すぐ目の前にありますよ



BY  RIE 

『TASTE GUAM! 2011』に行ってきたよ〜

 6月4日にハイヤットホテルにて行われた、
『TASTE GUAM! 2011』へ行って参りました


18時30分頃、到着!
すでに会場は多くの人で賑わい、美味しい匂いでいっぱいでした
お客さんの数は例年通りですが、
店舗数は・・・去年よりは少ないかなぁ〜という感じ。


各ホテルを始め、MESKLA、OUTBACK、
TGIフライデーズなど人気のお店が並ぶ中、
PIKA'S CAFEやLYN'S BBQなど地元のレストランも出店していました。


ワインブースや地元の野菜やフルーツ販売もあったりで、
見学だけでも楽しめます。クッキングのデモンストレーションも行われていて、
司会者が面白おかしく紹介していました。





私のお気に入りだったのは↑このPIKA'S CAFEのサンドイッチ!
小さいのに、中身がいっぱいで美味しい!





LYN'S BBQも毎週水曜に行われる
チャモロビレッジ・ナイトマーケットでは人気店!





もちろんスイーツだってありますよぉ〜。
こちらはPICホテルが出店していたカップケーキコーナー


一番の行列を作っていたのは、OUTBACKのFIESTAプレート。
お肉も柔らかくって、美味でしたぁ〜


来年もこの時期に第5回『TASTE GUAM! 2012』があるはずですので、
このイベントの日にグアムにいたら、要チェックですっ  
また来年も行こうと思います  

(BY. MI



グアムに行って、オプショナルツアーに参加しよう!
てるみくらぶグアム WEBサイト



グアムの東南アジアグルメ 『ベトナム料理』
 

グアムの人口は2010年の総計で約17万人(これほど小さい島で驚きですね)!その中の4割近くがアジア人、飛行機で東南アジアから約5時間と日本から3時間、これだけの在住者がいても不思議ではないですよね。その理由でアジア系料理店がとても多いのです。中華はもちろん、タイ、フィリピン、韓国、ベトナム!全部地元で食べられる料理同等のレベルです。そして何よりも安くておいしい。



今回は「ベトナム料理」を紹介します。ベトナム料理店は中華料理店の次に多く、私の知る限りでは10店以上あります。
今日のランチは日曜日も開いているTRUONG‘S」に行きました。
島内で2店舗あり私の中では第3位を誇るベトナム料理店です。

 

 

(左上)チャーシューとえび入りの具沢山生春巻き (右上)ビーフスープ〜Pho Bo
(左下)カニとトマトヌードルスープ 
(右下)海鮮ジャン〜ビーフスープに入れるとコクのあるスープに!
どのスープには必ずミントの葉、もやし、レタス、レモンのセットが一皿付いてお好みでスープに入れることができます。 
油が少なく野菜たっぷりなので体にもいいですよ。

********************
 ベトナムレストランは他に!
MARY'S
ZOZO
PHO NOODLE HOUSE
LIENG'S
HOA MAI
THE LUMPIA HOUSE
TAU BAY PHO
THUY'S

バスでは行けない場所もありますが、レンタカーをお借りの際はお試しください!


BY : KW



 

皆がよく行くマイクロネシアモール

 

グアムに来たら、お買いもの。

ほとんどの方が行かれるショッピングスポットの
マイクロネシアモール


お腹がすいたら???

そこで、2階にあるフードコートをご案内しちゃいます





イタリアン、チャイニーズ、和食にファーストフード。

たくさんあって、迷ってしまいますね





金額はだいたい
6ドルくらいからで、とってもお手軽に食べられます

日本にはないメキシカンフードのタコベル。



ハンバーガーのバーガーキングもあるので、
グアムに来たらぜひ
食べてみてくださいね。




私がよく食べるのは、チャイナゲート。チャイニーズフードです。

7ドルで、おかずを2品選べます

ぜひ、ぜひお試しください。







マイクロネシアモールへのバスチケットは、
てるみくらぶツアーデスクでお求め頂けます


BY RIE

グアムの味が集結!! 『TASTE GUAM! 2011』へ行こう!


『TASTE GUAM! 2011』 
(テイストグアム! 2011)
 

今年は6月4日(土曜日)限定に行われる、年に1度のイベントです。
この日にGUAMにいる方は、ラッキーですっ
地元の味をここでっ是非ご参加くださいませ~



グアムホテル&レストラン協会主催のグアム最大のフードフェア。
シェフのコンペティション、キッズコーナー、
ライブクッキングデモンストレーション、
地元野菜を購入できるマーケット、デザートなどが楽しめる。
開始時間:午後5時〜午後10時
入場料:無料(食事、商品購入は有料)
開催場所:ハイアットリージェンシーグアム


テイストグアム


昨年、私も行ってきましたが、大盛況でした!
各ホテルを始め、TGIフライデーズや、OUTBACK、PROAなど
人気のレストランも出店していました。
スタッフのみんなもフレンドリーで盛り上がっていました。
少しづつ、色んなレストランの味を試せるいい機会ですので、
6月4日(土曜日)のディナーはこちらをオススメしちゃいます


入場料は無料ですが、食事やお飲み物の購入はクーポン制となっています。
クーポンは1冊$20で,販売しております。
てるみくらぶグアムのツアーデスクでも販売しております。
イベント会場窓口でのご購入は混雑が予想されますので、
ハイヤットホテルに向かう前に、事前のご購入をお勧めします。


私も行く予定でーす!!
結構、込むので早めに会場へGO!  (by. MI)



グアムにご旅行の予定はございませんか?
てるみくらぶグアム WEBサイト